緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

目標2 読書

いい歳して、漫画とサッカー雑誌しか読んでない!
(しかもサッカー雑誌に至っては、社会人パワーを活用し、footballistaを定期購読!)

これからのキャリア、いやいやそんな立派なものではなく、一人の父親としての教養をもっと身につけなくては!

たまーにビジネス書読むと、「何かやらなきゃ!」とか、「頑張るぞ!」と気持ちが高ぶるものの、寝て起きると昨日の自分が嘘みたいにモチベーションなくなってるんですよねー。

今回のブログ再開もそんな自分にさよなら!という気持ちがあります。

長期的な目標としては、まず・・・

年間50冊読破!

月々4冊から5冊。週1冊ペース。

もちろん漫画、footballistaは除く。

小遣いから本代を捻出するのもきつい。

自分への投資とどこまで割り切れるか。


書いてる最中からきつそう。


まずは2週に1冊ペースで、小さな目標を達成していき、ゆくゆくは大きな目標を達成できてるという形が理想!