緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術


この本は2日ほど前に読み終えたんですが、

すでに結構忘れてます。

記憶力ってなくなってくよね。

この本によると、3回アウトプットをすると良いって書いてましたが、せいぜいここで書くのが関の山ですわ。

スキマ読書法というものを紹介してました。

通勤時間などのスキマを利用して読書するというもの。
自家用車で通勤時間5分の生活ではなかなかスキマ時間もなく、仕事が終わって帰宅し、子供が寝てからしか読書の時間が取れません。

その時間もテレビは見たいし、たまにはゲームもしたいしでなかなか。

今日はソロモンの偽証の後編が楽しみだし。


読書は量よりも質

との事ですが、なんだかんだ量を読まないとホームラン本にはなかなか出会えないという事なので、面白い本あったら誰か紹介して欲しいです。