緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

参加型手術

息子が目尻切って4針縫いました。

今日は息子の中耳炎の経過観察のため、耳鼻科に行く予定だった。
ネット予約ができるんだけど、まさかの3時間待ち。

朝に予約しても昼まで待つという田舎にあるまじき待ち時間。

仕方なく息子と2人留守番しながら時間待ち。アンパンマンを2時間以上は見てたかと。

そんな中、


ガシャン!

と大きな音が。少し目を離していた隙に、子供部屋から大きな音が。
と思った矢先、大きな泣き声。

見ると目尻から出血。
さながらプロボクサーのそれのような。

買い物に出かけていた妻と娘の帰宅を待ち、慌てて息子と2人病院へ。

診察時間ギリギリで見てもらった結果。

麻酔して縫う


わずかの間にしても目を離してた自分に後悔。
すまぬ息子よ!


「お父さんは頭動かないように押さえてて下さい」


は?

看護師さんみたいな人で手空いてる人いるのに俺が!?

「少しでも動くと目に注射針入って危ないからしっかり押さえてて下さい」



そんな大役を俺が!?

帰ってから妻に話を聞くと、子供の病院の場合、結構当たり前なんだと。
せいぜい風邪とかでしか連れて行った事なかったからびっくりした!!

今はぼっこり目が腫れてるけど、10日後ぐらいには抜糸らしいです。

息子よすまなかった!!