緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

初習い事〜ご当地グルメグランプリ

最近読書のペースが格段に落ちております。

 

理由というか、代わりに何してんのかっていうのはおいおい。

 

さて、土日フラッシュバック!!

 

2日土曜日

妻の実家から泊まりに来いやーというオファーがあり受諾。

(妻の実家が近いとこういう事があるんです。これである意味土日終わるんで複雑ですな。)

 

で、実家に行く前になかなか実行できていなかった計画の初日、そう。

 

娘の習い事デビュー!!

 

そろそろ何かやらせてあげたいなと思ってからしばらくの時が過ぎ。

当の本人に何をやりたいか聞いてもなんでもやりたいと答えるので当てにならず。

 

決断したのは…

 

 

スイミングスクール

 

これです。

ピアノやら体操やら書道やら悩んだんですが、最終的にはピアノと2択。

経済的は部分と、あとは体動かすほうが向いてる気がするし、体力作りになるならということで決定。

で、本人もずっと楽しみにしていて、いざ初日だったわけですが。

 

 

開始から20分以上泣きっぱなし

 

というTHE子供って感じの展開でげんなり。親と離れるのが辛かったのか、理由はわかりませんが地獄だった。他にも泣いている子供が2人ほどいたから救われたものの、初日でリタイアしたくなった瞬間でした。

 

その後は何事もなかったかのようにレッスンを受けていたので、とりあえずは安心したけど、2回目も心配だなー。

最低でも半年は続いてもらわねば!

 

 

3日日曜日

この日は会社の方に頂いた(1枚600円✖️5枚のチケットを半額で買わされた)チケットがあるのでイベントへ。

 

新・ご当地グルメグランプリ北海道2016 - 新・ご当地グルメグランプリ北海道2016in大樹

 

北海道と冠のイベントとは言え、主に道東のグルメがメインのイベントです。

f:id:greenlibero:20160703222401j:image

 

で、カレーやらチャーハンやらいろいろいったわけですが、こんな田舎にどんだけ集まるんだって感じの行列で、30分〜40分待ち。

それも人気メニューは正午にも関わらず完売!!

 

で、ご当地ブースが10個あったんですが、

 

暑いしとても並んでられないから、全然並ばないとこだけで完結。

 

ピークは娘のふわふわドームの笑顔でしょう。200円なり。

 

 

あ、こんな人も営業に来てました。

f:id:greenlibero:20160703222828j:image

アンジェラはん。

 

厚底履いてたけどでかかったー。足は妻よりも確実に細かったです。

 

アンジェラはん、結構こっちの飲食店で来店したって名前聞くんで、営業でがっぽり稼いでんだろうな。

 

 

さて、明日は月曜ですが飲み会なんでしんどい1週間になりそうですわ。