緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

ヒグマとの戦い〜隔離された世界〜

1泊2日で会社の同僚とキャンプに行って参りました。

そもそも数年前に得意先に頂いたテントを使いたい!という不純な動機ではあったものの、なかなか実現しなかったプランがついに今年実現。

 

ほぼほぼ思いつきで、札内川園地キャンプ場という、フリーペーパーの情報を基に決定。

 

下調べもほどほどにビギナーだらけのキャンプに出発。

 

当日は曇天の為、急遽タープを購入。これが実に良かった!今後も活躍すること間違いなし!

 

途中の田舎のスーパーで、三戸なつめのそっくりちゃんにデヘヘとなりながらも現地着。

 

何となく事前に調べてたけど、

 

携帯圏外

 

さらに

 

前日に小熊2頭出没

 

なんてサバイバー。

 

そんな恐怖に怯えながらスタート。

 

釣り、パークゴルフ、キャッチボール、キャンプファイアー(未遂)を酒を飲みながら消化。

 

早めにスタートしてたこともあり22時にはバンガローという名のただの小屋で就寝。

 

しかし、翌日3時に地震でお目覚め。圏外のため、地震情報もわからず。

 

外の大雨に何もできないまま悶々と数時間を過ごし、5時過ぎには朝食。

 

メニュー

ポンポチ、焼きそば、擬似ホットドッグ、ハンバーグ、ほっけ、カルビ

 

と朝食だけで1日分のカロリーを摂取したであろう。

 

帰りは罪滅ぼしのためのお土産を買いに十勝野フロマージュ経由で帰宅。

 

※チーズが大好きな娘も、カマンベールはダメだったらしく無念。

 

 

今回の反省点

  • 肉買いすぎた
  • 寝床にクッション的なの欲しい
  • 炭は多めに
  • 朝コーヒー飲みたい
  • 圏外じゃないとこの方が良い
  • 何ならヒグマでないところが良い

 

こんなとこでしょう。次は海かな!