緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

山の日効果 2016・夏

今年から始まったという山の日効果を最大限活用すべく、平日の12日に有休を発動!!

 

営業職の大半が有休という、非常にホワイト企業な環境に甘え、6連休となりました。

 

が!しかし!

 

妻がまさかの仕事という展開。

 

12日は結局保育所に子供を預け、1人もてあます事に。

 

詳しくは書かずとも。

 

お盆を過ごすべく貴重な1万円を失う。

 

 

結果これなら働いてた方が良かった…

 

そして12日妻の帰宅を待ち札幌へ。

 

 

13日

家族サービスのターン

朝からモエレ沼公園へ行き、浅いプールみたいなとこで遊ばす。

画面割れ、電池膨張で限界の我がiPhoneの充電が全然持たず、モバイルバッテリーの購入を決意。

地元の家電屋のモバイルバッテリーコーナーは、ポケモンGO一色。これ目当てと思われてたら恥ずかしいと思いつつ購入。

その後は、地元周辺の盆踊り大会へ。

子供が踊りたいと言ったから連れて行ったのに、踊りたくないが発動。10分で帰宅。

 

 

自由時間のターン

朝から費やしてきた自己犠牲の対価として解放。

前日に引っ掛けていた、前田はんを筆頭に、スペ、N、ニセ中田翔の召喚に成功。

居酒屋→ファミコンバー→麻雀→カラオケ

だったと思われますが、途中から記憶が曖昧なため、特にカラオケなんかは

楽しかった

という雑な記憶しかない。

後は左脇腹にでっかい痣と痛みだけが残っておりました。次は年末ですかね。

 

 

14日

ここからはエンドレス家族サービスのターン

朝5時過ぎに帰宅したらしいけど、9時には起こされお墓参りに。

当然酔っ払い機能停止のため、助手席にて沈黙。

これといったハイライトもなく、コストコ経由で実家へ帰宅。

数ヶ月前に買ってもらっていた娘の自転車、その時は全然乗れずに途方に暮れていたものの、今回持って帰っていて、多少乗れるようになっている姿を見せられたのは良かったかなと。

 

15日

帰宅。

札幌から帯広まで2時間強、車内で泣き続けるスタミナを秘めた息子のためにリアモニター検討。

 

 

次の楽しみは年末かなーと思うとちょっと先が長いけど、頑張りますか!