緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

パソコンが欲しいです!

ということで、最近は時間があるときはパソコンの事しか考えておりません。

現在使用しているのは、7年ほど前にwindows7が出たときぐらいに購入した

DELLのデスクトップ一体型のやつですが、

 

いかんせん動作が遅い!

 

今もそれでネットサーフィンしながらブログ書いてみてるけど、

まぁ重い!遅い!

 

普段はネット程度ならスマホでやるけども、ちょっと欲しくなったら

物欲が止まらなくなってきてしまった!

 

しかし!パソコンに詳しくないので、迷ったらどんどん迷ってしまって

出口が見えなくなってきてしまっているのです。

 

誰か「パソコン神」見たいな人に、「それならこれだね」と

選んでもらえればどれだけ楽か。

 

 

まずは、やりたい事

・ネットサーフィン(you tubeなどの動画鑑賞)

iTunes

・レンタルCDの取り込み

iPhoneのバックアップ

・たまにブログ

・写真プリント、年賀状

・基本家の中だけど、家の中で移動して使いたい

・2in1にして、車の中で子供に動画を見せてあげたい。

 

大体こんな感じです。

そこで、今悩んでいるもののリスト!

 

APPLE MacBook Pro

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A
 

 13.3インチのRetinaディスプレイのやーつ。

やっぱりスタイリッシュで憧れがありますねー。

これは発売された最新モデルではなく、旧モデルの方が

ポートだとかの面で使いやすそうなので、型落ち整備品で

多少安く買えそう。

 

【メリット】

iPhoneとの連携、iTunesの起動スムーズ

・かっこいい、きれい

 

【デメリット】

・2in1ではないので、「車で~」の使用は無理。 

 

 

マイクロソフト Surface Pro 4

 対抗馬。

【メリット】

・かっこいい、きれい

タブレットして使用可能なので、持運び、「車で~」には最適。

・Officeが使える。ないならないで困らないけど。

 

【デメリット】

・結構不具合など多いようで評価低い(?)

・家がメインの用途と考えると画面小さいかも。12.3インチ。

 

 

Dell 2in1ノートパソコン Inspiron 13 7368

2in1でもSurfaceとは違い、コンバーチブル型。

【メリット】

MacBookSurfaceよりは安い。

・13インチでも15インチでもほとんど価格変わらない。

 

【デメリット】

・サポートに不安。

・2in1でもタブレット用途は使いにくそうなので、中途半端かも。

 

①と②は実機を何回も観たり触ったりしたけど、

両方とも一長一短がある感じで、甲乙付けがたい!!

③はこの田舎には実機がなく触れられる気配なし。

 

誰か教えて!背中を押して!!

 

 

 

ちなみに今のパソコンが壊れたわけではないので、

購入は反対されております。