緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

保育参加からの気づき

悩んでいたパソコン問題を、型落ちのMacBook Proヤフオクでゲットすることで落ち着きました。

 

ブログの更新頻度上げるぞ!!と意気込んだのも一瞬。

 

そんなこんなで今日は有給を頂き、保育参加というイベントでございました。

 

簡単にいうと、子供と一緒に保育所の一日を過ごそう!というもので、

一緒に散歩に行ったり、散歩先の公園で鬼ごっこをしたりというものなんですね。

会社は休みとはいえども、営業の辛いところ。

 

携帯がガンガン鳴りまくり、鬼ごっこの最中も中座して電話など、

子供からしてみればがっかりだっただろうなと。

 

それにしても今回は上の子(5歳・年長)のクラスだったけど、

 

一番驚いたのが、

 

習い事してる子供多すぎ問題。

 

一番すごかった子は男の子だけど、

・英語

・プール

・ピアノ

・お絵かき(よくわからん)

※家ではシェパードなどを飼っているらしく、そもそも同じ保育所で申し訳ない感じが…

 

と、圧倒されたんですが、他の子もピアノ、英語は結構いる印象。

 

うちの子はプールをすぐ辞めてしまった前科もあり、その後習い事からは遠ざかっていたものの、何かやらせてあげたい!というかやってもらいたい!

 

本命:ピアノ 私の希望

対抗:習字 妻希望

 

ですが、いかに!!

というかうちの子が続けられるイメージが湧かない!!

 

飽きっぽいのは俺に似てしまったんだろうな…

 

皆さんは子供の習い事どうお考えでしょうか?