緑ジャージのリベロ

30代子育てサラリーマンの日記。ダイエットや読書、サッカー、音楽など。アクアリウム初心者!

10年以上ぶりの海。

ということで行ってまいりました。

 

蘭島!!

 

多分大学生1年以来なんで14年〜15年ぶり?になるかと。

 

学生時代は数回行ったことあってあまり悪いイメージもなかったんで、

楽しみしてたんですが、

出発時まさかの・・・Ame!!

 

天気予報では晴れだったのに・・・と悔やみながらも長い道中、

小樽に着く頃にはKAISEIとなっていて一安心。

大量の酒、食料を買い込み。

 

そして・・・

見渡す限りのHITO!!どこを見てもHITODARAKE!!

 

その中でも比較的スペースが空いている場所を確保。

家族連れが多かったっすね。

 

たまに現れるピチピチギャルを横目に飲むCLASICは格別で。

 

そうこうしていると真横の空いているスペースに魔人ブウ(初期)みたいなやつが場所取りに。

 

(大学のサークルの下っ端だな。ムムム・・・)

 

そして、最終的には男15人強、女1人(THE BITCH)という大集団に発展!!

 

嫌な予感は的中し、22時30分には就寝した我々おっさんたちを横目に、

徹夜でオ◯ニートーク。

まともに寝れたもんじゃない!

 

でもそれこそ以前の自分もそんな集団のうちの1人だったと思うと、

怒るに怒れず、何なら時の流れにしみじみと。

 

次の日も4時30分には行動を開始し、7時には海を後にしましたとさ。

 

手稲で温泉に入り、雪風を食って終了。

 

場所以外については最高の評価だったんで、ぜひ来年以降も継続したいイベントとなりました!!

 

【反省点】

・酒が少しだけ足りなかった

・目線を隠すというシンプルな意味でサングラスが欲しい

・イオンにポンポジは売っていない

 

以上、今週末は家族でキャンプだわさ。